富士店ショールーム

ユニットバス工事 富士市 浴室

こんにちは。

 

今日も富士営業所は営業しております。

 

日曜日は営業が当番制で担当しておりますが、

 

私が当番の日はなぜか雨が多い気がします・・・。

 

お待ちしてます(;^_^A

 

 

今日は浴室工事の内容を。

 

現状の浴室がタイル貼りで浴槽が設置してあるタイプが築年数が30年くらい経過しているお家は多いかと思います。

 

どうしてもタイルがヒヤッとしたり、寒かったり・・・ですよね。

 

タイル貼りのお風呂も同じようにタイル仕上げにすることももちろん可能です。

 

今はヒヤッとしにくいタイルもありますし、ユニットバス仕様にはない浴槽の形をご希望の場合にはタイル貼りで仕上げる場合もあります。

 

またご予算に応じて、タイルの補修等で施工する場合もありますので

 

まずはご相談をお待ちしております。

 

今回はタイル貼り→ユニットバスにお取替えのお話です。

 

タイルの目地の隙間や、窓のサッシの隙間等で

 

水が浸透してしまっていた場合、木部が水により腐食してしまったり、白蟻の被害により木自体がなくなっているなんてことも確認します。

 

実際に、木部がほとんどなくなっていて、外壁のコーキングだけでサッシがくっついていた現場もありました。

 

浴室の解体時には、事前の現場調査時には確認できなかった部分も初めて確認できますので、

 

びっくりすることも多々あります(;^_^A

 

その際にも柔軟に対応致します。

 

施工前の写真がこちら

KIMG0180.JPG

 

浴室解体時にはやはり傷んでいる部分もあり、工期中に取替を致しました。

 

施工後がこちら

KIMG0185.JPG

 

給水管も取り替えられるとことは取替、木下地も取替ました。

 

水はけが良く、ひんやりしにくい床と冷めにくい浴槽になりました。

 

今回は TOTOさんの サザナ というシリーズのユニットバスにて施工しました。

 

オプションも色々とあり、お客様のご希望に沿ったユニットバスがご提案できます。

 

今回は他にも脱衣所の内装・洗面化粧台の取替等がございましたが、

 

お風呂の工事関しては

 

工期 5日間

 

費用 およそ780,000円(税込み)

 

での工事となりました。

 

ご相談だけでもお気軽に。

 

宜しくお願い致します。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ