富士店ショールーム

世界にひとつだけの洗面化粧台!+今日の富士山もおまけ

こんにちは。

 

あと半月で今年も終わりますね。

 

今年は富士営業所が5月にオープンしましたので、

 

オープン準備やらなにやらで、例年よりもやることが多かったです。

 

もう振り返ってしまっていますが。。。(^^;

 

毎年年末は忙しくさせていただいてますので、

 

あと半月がんばります!

 

 

今日の富士山ですが、

 

めずらしい姿だったので・・・

 

20201212111316.JPG

 

まだ雪が積もっていないのもこの時期めずらしいとのことですが、

 

キレイに傘雲が出てました。

 

傘雲が出たあとは雨が降るとのことで今は快晴ですが、天気予報を見ると夕方から雨予報になってます。

 

さすが、富士山。

 

他の山でも同じ現象はあると思いますが(^^;

 

 

長くなりましたが、タイトルの「世界にひとつだけの洗面化粧台」ですが、

 

お問合せをいただいた際のお施主様の悩みですが、

 

・オーダーの洗面化粧台が取付けられているが、水はねがかなりするのでなんとかしたい。

 築年数も7年程なので、全て取り替えずになんとかできないか。

 バックガードがあるものをそっくり取付ができないものか。

 

など打合せをしました。

 

工事前がこちら↓

 

IMG_6708.jpg

 

施工直前の写真ですが(^^;

 

オーダーの洗面化粧台なのでおしゃれにピッタリと収まっています。

 

カウンターも人造大理石なので壊すのはもったいない。

 

でも水はねがすごいする。

 

奥様と相談している中で、「既存の洗面化粧台のシンク部分のみをここに入れるのはどうか」となり、

 

リクシルさんの「ピアラ」というシリーズのものを選定しました。

 

これならバックガードもあるし、水栓も壁出しの形状なので汚れにくい。

 

取付上の加工は必要ですが、それは職人の腕でなんとか収められるだろうと(^^;

 

そして施工後がこちら↓

 

IMG_6722.jpg

 

IMG_6726.jpg

 

キレイに収まりました(^^)

 

背面部もキレイに加工できました。さすが職人です(^^)

 

さすがにこれは「世界にひとつだけの洗面化粧台」と言ってもいいでしょう~※未確認ですが(^^;

 

お施主様にもご満足いただけました。M様ありがとうございました。

 

 

今回の件が特にそうですが、

 

「こんなことで困ってるけど、いいアイデアない?」

 

「全て取り替えるのは予算的にも難しいので、部分的に取替ってできる?」

 

などまずはご相談ください。

 

その悩み、なんとかなるかもしれませんよ(^^)

 

 

いつでもご相談はお待ちしております。

 

お気軽にご連絡ください(^^)/

 

 

富士営業所は12/28㈫まで年内営業しております。

 

来年は1/5㈫からオープンです!

 

宜しくお願い致します。

 

ではまた。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ