富士店ショールーム

DIYBOX 知る人ぞ知る・・・ 富士市

こんにちは。

 

タイトルの「DIYBOX」ですが、

 

富士営業所の正面に設置してかれこれ1年くらい経つでしょうか。

 

↓これです。

IMG_4191 (1).jpg

 

リフォームの現場で使用した木材等ですが、

 

どうしても端材が出ます。長いものであれば、他の箇所で使いますが、

 

使えないくらいのものは処分になってしまいます。

 

それがもったいないなと思いまして、端材でも加工して、

 

どなたか、何かDIYしていただいたら有難いなと思い設置しましたが。。。

 

・・・すぐになくなります(笑)

 

さっき、入れたのにもうないの?っていうくらいのスピードでどなたかのもとへ旅立っていきます。

 

道路側の駐車場に設置してますので、お自由にお持ち帰りいただけます。特にお声かけもなくてかまいません。

 

すごく不定期で「木材・建材・クロス・クッションフロア・パネル・・・」などを入れさせてもらってますが、

 

どなたがどのように使われているのかなーと知りたくもなります(^^)

 

先日、お問合せがあったお客様宅へ伺った際にお客様から、

 

「実はね、何度かニッカさんの営業所の前のBOXからいろいろいただいてます」

 

とお話をいただきました。

 

ご自身でもDIYをするのが好きで、たまたまニッカの前にそんなBOXがあるのを知って、端材でいろいろ作っているのだそうです。

 

富士営業所のすぐ近くに、学習塾がありまして、そこにお客様の息子さんが通っていらっしゃるとのこと。

 

息子さんがそこを通って、DIYBOXに何か入っていると、息子さんからお客様へ連絡があり、

 

「お父さん、BOXに何か入ってたよー」

「わかったー」

 

みたいな感じでお客様が見に来て、もらっていかれるそうです(笑)

 

謎が一部解けて、なんかうれしかったです(^^)

 

今後も不定期ですが、掘り出しモノも出るかもです。

 

無料ですので何かにお役立てください。

 

では。

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ