富士店ショールーム

キッチン水栓交換 富士宮市

こんにちは!

ニッカホーム富士営業所です!

 

先日、キッチン水栓交換を行ってきました。

今回の交換ですが、水栓がどうやらグラグラしているようです。

原因はこれでした。

20231001102930.JPG

キッチンの天板の裏、シンクの裏ですね。

ひどい状態です。

ですのでこの腐食している部分を

suisenn2.JPG

しっかり取ってあげてから新たに下地を作ってあげます。

suisenn2JPG.JPG

整えたらあとは取付ですね!

suisenn3JPG.JPG

 

こうなってしまうのは色々原因があり一概にこれとは断定できませんが、

下地部分の腐食は水漏れですのでキッチン水栓とキッチン天板に隙間ができ、

腐食→隙間→腐食というような悪循環でこうなることが大半ですので、

取付に何かしらの問題があったのでしょうね・・・

 

今回取付させて頂きました水栓は

LIXIL ナビッシュです。

AC100V用と乾電池式、浄水有無等様々な仕様がありますが、

今回は乾電池式の浄水無となります。

 

このナビッシュ、手をかざすだけでお水、お湯を出すことができるんです。

ですので、お料理中であったり洗い物中でも都度都度触らなくてもいいので

汚れることもなく操作が可能になります!

 

IMG_5221.JPG

 

キッチン水栓を替え検討の方におすすめです!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ