富士店ショールーム

トクラス工場見学

こんにちは!

ニッカホーム富士です。

 

先日はトクラス様の浜松本社兼工場見学へお邪魔しました。

トクラス様はもともと創業1897年と長く、1991年にヤマハからヤマハリビングテックへ、

2013年にトクラスへ社名変更をしているメーカーです。

 

今回はキッチンの製造をメインに見学させて頂きましたが・・・

素材開発から製造まで自社で一貫して行っているため品質が一定に保たれており

また、製造にあたり各職人さんが一つ一つ丁寧に作ってくださっていました。

 

キッチンの塗装に関してもピアノを製造していることもあり、

非常に綺麗で114色と多彩な塗装(コラージア)がすごく印象的でした。

 

そして一番のメインはやはりカウンターです。

すべてのカウンターが人造大理石というのがトクラスさんの特色でしょうか。

カウンターの製造過程も見学させて頂きましたが、

1カウンター1職人のように分担して製造されているためミリ単位で

シンクやコンロの位置を決めることができるため本当にオリジナルのキッチンができます。

 

 

本当にこだわりを大事にするメーカー様なのだなと感じました。

静岡県内ですと静岡と浜松にショールームがありますので

ぜひ足を運んでみてくださいね。

では。

 

 


この記事を書いたスタッフ

リフォームを通じお客様の幸せが私の喜びと感じることができるよう頑張ります!

ニッカホームfacebookページ