富士店ショールーム

玄関ドアの交換 富士市

こんにちは!

ニッカホーム富士です!

今回は玄関ドアの取替工事です。

 

取替工事は2つの工法があります。

1つ目は「枠ごと交換する方法」

玄関ドアの枠の周囲の壁と床を壊し、原価ドアの枠とドアを取り付ける工事を行います。

これは解体、大工、左官、電気、クロス等多くの工事がかかわるので大がかりになってきます。

本来の目的は玄関ドアの交換だけだけれど、ドアの交換以外に壁や床の解体を行いそれに伴いクロスや床材を張り替えたり、処分量も多くなります。

その為工事期間は1週間前後、費用は100万円以上になることも。

今の玄関よりも広くしたいなどの理由であれば有効です。

 

2つ目は「枠を残して交換する方法」

こちらは上記の工法とは全く異なり、今現在の玄関ドアのみ外し、

既設の枠に専用の枠を被せる「カバー工法」という工法となります。

解体箇所が全くないのでものの1日で工事が完了します。

クロス張替等が発生しないので費用を安く抑えることができ、

玄関ドアの種類も豊富にあります。

 

こちらが実際の取替になりますが、

 

20230820090657.jpg

現状は両袖ランマ付きの玄関です。

長年使用されていますので開閉に若干の不具合が出ておりました。

 

交換後が・・・

 

20230820090854.jpg

 

こちらになります。

今回は両袖はありますがランマを無くしています。

ドア高が高くなったのでとてもかっこよくお洒落な玄関になりました。

また、彩風仕様となっておりますので玄関を閉め防犯を意識しつつ風を取り入れることができます。

鍵に関してもディンプルキーとなっているため防犯力も向上してます。

20230820091629.JPG

 

 

今回は塗装も含め玄関も交換されましたので外観がとても綺麗になりました。

塗装は10数年に1度されると思いますので塗装を検討中の方は玄関の交換も非常におすすめです!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ