富士店ショールーム

屋上を屋根に作り変えました。

ニッカホーム静岡営業所です。

 

最近同じような工事をした事もあり、過去の施工写真を整理していた時に

屋上から片流れ屋根へ改装した写真を見つけたのでご紹介です。

 

施工前は省略ですが、

施工開始直後

2019_07_09_16_16_37_938_2.jpg

上が新規の屋根骨組み~下地になります。

 

 

 

2019_07_09_16_16_37_937_1.jpg

上から撮影した状態。

 

 

 

2019_07_20_17_33_55_183_1.jpg

防水処置を施して

 

 

 

2019_08_06_19_05_47_120_3.jpg

新規の板金屋根完成です!

 

 

 

写真は一部しか撮影していないですが、高さが異なる箇所があったり

樋の設置を変えたり・・・

本当に大工さんと板金職人さんにアイデアを出して頂き完成しました。

 

 

 

 

屋上は使用用途により活用方法も様々ですが、

やはり定期的な防水をしていかないと雨漏りの温床になりがちです。

 

 

 

屋根にすることで雨の流れもコントロールでき、

将来的に手がかからない仕様にできると思います。

 

 

 

用途により選択が迫られると思いますが

一緒に考えさせていただきます。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ