富士店ショールーム

雨の大工工事

大工さんが工事に入る際

重要な事の一つに

「どこで材料を加工するか?」

が挙げられます。

 

 

マンションなどは通路の片隅で・・・

場所がないところは道路の片隅で・・・

 

戸建てでカーポートなどがあると最高に恵まれた環境ではあります。

 

 

今日は道路の片隅にブルーシートを広げて

大工さんが加工されていました。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの雨

 

 

 

 

以前、他の大工さんが

コンプレッサー(機械)が濡れると大変だよ~(汗

って言ってたのが強く印象に残ってたので

 

 

「〇〇さん、コンプレッサー濡れちゃうから移動しましょうか?」

と問いかけたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え? あぁ、こんくらいの雨なら降ってないと一緒ですから大丈夫ですよ。」

 

 

 

 

(。・ω・。)?

 

良いんですか先輩!?という空気になりましたが

その後、大工さんのテンションが届いたのか

雨がピタッと止みました・・・。

 

 

いや、本当、作業が終わって帰りだしたら雨降ってきたんですよ。

 

 

うちの営業で雨が降らなくて困っている営業も居ましたが

今日は降られないで良かったです。

 

雨は夜中の内にお願い致します。

大工工事が進まないです・・・。

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ