富士店ショールーム

L型キッチンからI型キッチンへ

ニッカホーム中部(株)静岡営業所です。

 

施工のご紹介になります。

 

L型キッチンからの変更ですが、現在使っているお客様の意見を伺い、プランを考えるにあたり

I型キッチンにして、他の空間を空けた方が使いやすいと思い、配置変更を行いました。

 

施工前

20211030234425.JPG

L型キッチンです。

上の「吊戸棚」も、ほとんど使っていないとの事だったので、工事の際に外す事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

施工後がこちら

20211030234531.JPG

 

トクラスさんのシステムキッチン「Bb」になります。

食洗機を新設し、上にあった吊戸棚も撤去しましたが

キッチン本体の収納を使って頂き、スッキリした空間になりました。

元々、キッチンがあった箇所もコンセントを上部に配置して冷蔵庫スペースに変更しています。

コンセントの配置が重要ですね。

左はリビングに繋がる窓スペースになっていますが

元々電子レンジを置いてあった部分だったので

写真に写りこみが少ないですが、開口下側にコンセントも移動してあります。

 

 

 

壁は、一部パネル・壁紙の組み合わせ。

床は、お手入れも楽な「フロアタイル」を施工させていただきました。

 

また将来的にIHクッキングヒーターに変更する事を考慮して

キッチン内部にIH用のコンセントとして200V・30Aの電気工事も同時に行っています。

こうしておけば将来的にガスコンロ→IHにする際の工事もシンプルに済ませる事ができるので

迷っている場合はオススメです。

 

 

ご家庭の状況により、選ぶ仕様も間取りも変わってきます。

ぜひニッカホーム中部(株)静岡営業所へご相談下さい。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ