つるつるした壁がお掃除しやすい、広くて明るいトイレ
お客様のご要望
・現在和式トイレに簡易的に便座を乗せているので、ちゃんとした洋式トイレを取り付けたい。
・高齢の両親が使うので、手すりも使いやすいものを取り付けたい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
| リフォーム内容 | トイレリフォーム | ||
|---|---|---|---|
| 費用 | 260,000円(税込) | 工期 | 2日間 |
| 現場名 | 富士宮市 W様邸 | 担当 | 富士ショールーム |
| 商品仕様 |
トイレ本体:LIXIL アメージュZ便器(フチレス)手洗付 便座:LIXIL 普通便座 手すり:LIXIL アクセサリーバー フラットタイプ(品番:NKF-530) 壁パネル:イビケン メラミン不燃化粧板 他:紙巻器・タオル掛け交換、クッションフロア貼り |
||
リフォームのポイント
和式トイレを解体して、床下地を造作しました。
施工範囲は最小限で、とのご希望でしたので、天井はそのままにして壁には化粧板を貼りました。床もクッションフロアで仕上げて掃除がしやすい空間を作りました。
施工前

施工後


お客様の声
職人さんがてきぱきと工事をしてくれて、見ていて気持ちがよかったです。
古くなっていたタイル部分もきれいな床になりました。トイレも広くなって言うことなしです。
2階にもトイレがあるのでまた何かあったらニッカホームさんにお願いしたいです。
担当スタッフより一言
既設は和式トイレに簡易便座が乗っていましたので、座るとかなり狭く感じていたと思います。
今回床の下地から造作しましたので、便座に座っても窮屈に感じない広さが確保できました。壁にはサッとひと拭きでキレイにできる化粧板を貼ってお掃除をしやすくしました。
工事中もお施主様のお母様が色々とご配慮くださり、スムーズに施工できました。
とても明るく笑うお母様にもまたお会いしたいので、今後共よろしくお願い申し上げます。
トイレリフォームブログ
関連するニッカホーム全体の施工事例





















