出窓を残しながら断熱性も上げた、あたたかいバスルーム
お客様のご要望
・浴室が寒いのでユニットバスにしてあたたかくしたい。
・出窓は残したい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
| リフォーム内容 | バスルームリフォーム | ||
|---|---|---|---|
| 費用 | 1,071,000円(税込) | 工期 | 5日間 |
| 現場名 | 富士市 I様邸 | 担当 | 富士ショールーム |
| 商品仕様 |
浴室:TOTO サザナ 1216サイズ Sタイプ 窓:LIXIL リプラス 上部引違窓 下部断熱パネル仕様 格子付 |
||
リフォームのポイント
・既存の窓位置が低く、ユニットバスにすると浴槽が干渉してしまうため、窓位置をあげる必要がありました。カバー工法にて既設窓枠を利用したまま、窓サイズを小さくしました。
・窓自体をペアガラスにしたため、浴室の断熱性も上がりました。
施工前



施工後



お客様の声
打合せ中にいろいろと相談して決めることができました。
工事中は、進捗状況を一緒に確認しながら進めることができました。
職人さんもいい人が多くて、ニッカホームさんに頼んで本当に良かったと思ってます。
担当スタッフより一言
給水の問題などもあり、事前にいろいろと相談をさせていただいた上でご契約いただきました。
出窓は、奥行のある寸法でしたので下地を組んでからユニットバスを設置しました。
工事中もいろいろとご配慮いただき、楽しく工事を進めることができました。
「ニッカホームさんに頼んで本当によかった」とおっしゃっていただき、職人一同うれしく思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
バスルームリフォームブログ
関連するニッカホーム全体の施工事例





















