富士店ショールーム

今年の梅雨はカラッとしたい・・・      ~エコカラット~ 

こんにちは

ニッカホーム富士営業所です!

 

6月になり梅雨に入りましたね・・・

雨でジメジメする季節です。

また夏も湿気が多いときが多々あるかと思います。

エアコンで除湿ももちろんできますが、このご時世。

電気代がやはり気になるところではないでしょうか。

 

 

今回ご紹介するのは

「LIXIL ECOCARAT」

ネーミングの通り、エコでカラッとってことです。

 

エコカラットには4つの特徴があります。

 

1つ目が「湿度」

お風呂からの湿気や洗濯物の湿気で脱衣所がモヤッとしていませんか。

エコカラットで対策をすれば 不快な湿気をグングン吸収。

お風呂上がりはもちろん、歯磨きなどをする家族も快適です。調湿効果は珪藻土の約6倍です。

梅雨はジメジメ、冬はカサカサの寝室だと、寝つきや睡眠の質が下がってしまうことも。

エコカラットは 電気代0円で寝ている間もずっと調湿を行います。 窓の結露水量は1/15以下。カビ・ダニ発生の抑制にもつながります。

 

2つ目が「におい」

トイレは掃除してもにおいが残りがち、在宅時間が増えて今まで以上ににおいが気になるという方もいらっしゃいます。

エコカラットはトイレ臭の原因、 アンモニアを吸着・低減。

また、空気がこもりがちな玄関で気になる、靴やペット臭などの複合臭を脱臭。

珪藻土や調湿壁紙と比べても短時間でにおいを低減毎日します。

 

3つ目が「対有害物質」

体の小さな子どもは空気環境の影響を受けやすいと言われています。

高濃度になると、めまい・倦怠感 などを起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し低減します。

 

4つ目が「清潔」

従来の調湿建材ではむずかしかった、水拭き掃除ができるのが特長。

水はねを気にせず使えるので 、水まわりにも設置できます。

泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなどの頑固なよごれは洗剤を使えばきれいに落とせます。

 

デザイン性も高く、お洒落な雰囲気になります。

 

6.JPG7.JPG

 

各デザインによりますが凹凸があるのでライトの陰影により非常に良いアクセントになりますね。

 

また、全面だけでなく・・・

 

8.JPG11.JPG

 

一部分のみでの設置も可能であり、このように

 

9.JPG10.JPG

 

簡単にシミュレーションも可能です。

 

 

 

設置ですが、皆様のDIYでも設置が可能です!

施工方法も詳しく載せて頂いているのでぜひ検索してみてくださいね!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ