富士店ショールーム

訪問は注意!

こんにちは。

 

以前工事していただいたお客様よりお電話をいただき、

「近くで工事してるものですが、お宅の屋根の板金が浮いて、めくれかかっているので、

 直しましょうか?良ければ見積作ってきますけどどうですか?って言われたんだけど、

 下から見てもどこが浮いているのかわからない。その業者に折り返し連絡するから、

 名刺をくださいって言ったら名刺はもっていない。ホームページがあるからそこに連絡をしてほしいって

 言われたんだけど、なんかおかしいよね~?」

とのこと。

 

 

いや、おかしいです(;^_^A

 

 

早速、確認に伺ってきました。

屋根の上まであがり、全体の確認をしてきましたが、

どこも浮いていないし、めくれかかってなんかない。断言できますと。

 

「そうだよね~。下から見てわからないから、双眼鏡でも確認したけど、どこも浮いてないよね~。

 だからその業者にどこから見たの?って聞いても、近くの現場から確認したしか言わないみたいで。

 ただ、対応したのが、妻で、すっかり信じちゃってお父さん連絡しないとって言うから喧嘩になっちゃったよ(笑)」

 

屋根上で撮った写真を確認していただき、ご納得いただきました。もちろん、現場調査のみですので無料です。

 

全ての訪問販売業者が悪いとは私も思いません。

私も塗装工事など足場を組んだ時に、

隣の家の瓦が落ちてたり、漆喰が取れていたら、お声掛けするときがあります。

 

ちゃんとしている訪問販売業者もあると思います。

ただ、一定数いわゆる「悪徳業者」と呼ばれる業者がいます。

まずは「なんかおかしいな」と思ったら、

その会社だけでなく、他の会社にも聞いてみてください。

弊社は「3社以上から見積をとりましょう」と黄色のチラシに記載しています。

その3社にニッカホームをぜひ入れてくださいね(^^)

 

では。

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ