富士店ショールーム

富士市 ユニットバス 浴室工事

こんにちは。

 

今日は浴室工事のご紹介。

 

施工前↓

IMG_3780.JPG

IMG_3776.JPG

IMG_3781.JPG

 

タイル貼りのお風呂でした。

 

冬はタイルのヒヤッと感もあり寒かったと思います。

 

またユニットバスへのお取替えをご希望でしたが、

 

今の窓の位置が低く、ユニットバスにすると浴槽が干渉してしまうため、

 

窓の取替工事も必須でした。

 

窓に関しては、「カバー工法」という施工方法があります。

 

既存の窓枠の上に新しい枠をカバーして施工するという方法です。

 

カバー工法ですと、外壁を壊す・外壁を直す等の工事がなく施工できるため、

 

事前の採寸と作成は別ですが、現場での工事自体は1日で完了できます。

 

浴室を壊してからユニットバスを組み立てる期間に取替可能です。

 

窓も小さくして、ガラスも2枚のペアガラスに新調して断熱効果もグンと上がります(^^♪

 

浴槽もお湯が冷めにくい高断熱浴槽を採用しております。

 

施工後がこちら↓

KIMG0928.JPG

IMG_3826.JPG

窓は小さくなりましたが、奥行きがありますので、何かモノが置けるスペースになってます。

脱衣所の床の内装工事が入る前ですが、今まであった浴室と脱衣所の段差もなくなってバリアフリーになってますね。

TOTO サザナ というシリーズのユニットバスです。

床も掃除がしやすく、水はけがいい床になり、クッション性もあります。TOTOさんの床の特徴ですね。

窓ですが、外から見ると・・・

IMG_3833.JPG

こうなってます(^^)/

 

元々の窓枠にカバーとつけて上部分が窓・下部分が断熱パネルになってます。防犯上、格子も取付けてあります。

 

浴室工事期間は5日間。

金額は窓周り工事・ユニットバス工事との合計で¥1,122,000(税込)

 

ありがとうございました!

 

それでは。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ