富士店ショールーム

富士市 玄関工事 リシェント

こんにちは。

 

朝方は寒くなってきましたね。

 

秋がどこにいってしまったのかと思うような、気温の変化ぶりですが、

 

体調にはお気をつけください。

 

今回はサッシ工事の件を。

 

玄関ドアのお取替えと窓に目隠しをご希望のお客様でした。

 

玄関は親子ドアですが、正面向かって右側から出入りするため、

 

開き方向が逆でずっと入りづらい思いをしてきたので

 

取り替えた際には、向きも替えたい。またカギをかけたまま

 

空気を循環させたいので採風できる仕様がいいとのことでした。

 

玄関はリクシルのリシェントをご提案させていただきました。

 

リビングの窓は隣家との距離が近いため、目隠しができるものを取り付けたいとのこと。

 

ただふさいでしまうと暗くなるので、ルーバーにて調整できるものをご提案致しました。

 

施工前がこちら↓

IMG_0121.JPG

 

なぜかアップで撮ってしまい、全体が写ってないですが・・・。

 

IMG_0131.JPG

 

かなり雨が降っている日に現場確認に行ったので枚数が少なく、正面からではないですが・・・。

 

施工後がこちら↓

IMG_0721.jpg

 

開き方向が逆になり、出入りがしやすくなりました。

 

またドア真ん中にある窓がスライドして採風できます。

 

IMG_0720.jpg

 

目隠しのための可動ルーバー取付しました。

 

可動ルーバーということもあり、ルーバーの角度が調整できますので、

 

光・風は取り入れて、視線はシャットアウトできます。他にはトイレや脱衣所の窓にもオススメです。

 

どちらも1日で工事は完了しました。

 

朝から工事して夕方には終わりますので、何も知らない人はびっくりしますね(^^)

 

それでは。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ