富士店ショールーム

富士宮市 フローリング

こんにちは。

 

梅雨真っ只中ですね。

 

昨日も雨粒が大きいゲリラ的な雨がすごかったです。

 

事故にも気をつけたいですね(;^_^A

 

 

先日の工事は洋室のフローリングが痛んできた&へこむようになってきたので直したいのとご要望からでした。

 

今回は下地は痛んでいなかったので、現状のフローリングの上にフローリングは貼る上貼り工事を行いました。

 

施工前がこちら↓

IMG_9174.jpg

 

写真手前のところがめくれていて、乗るとへこむ状態でした。

施工後がこちらです↓

IMG_9178.jpg

 

木目が綺麗に出るダイケンのハピアフロアを使用しました。

上に貼る分、フローリングの厚みが出ます。およそ12mm程上がってしまうので、

ドアの下に敷居がある場合は、敷居と高さの差が減り、バリアフリーの効果もあります。

逆に敷居がない場合、または敷居が12mm以下しか差がない場合にはフローリングの方が高くなってしまうため、

こちらの施工が向きません。その場合にはもっと薄いフローリング(6mmなど他にもあります)を貼るなど変更します。

掃き出し窓も基本的に元々のサッシとフローリングは同じ高さで、12mm上がってしまうため、見切り材などで緩和させるなどを行ないます。

今回はへこみや沈みも解消されて、お施主様にもお喜びいただけました。

 

お家の中でもよく移動する場所(階段下の廊下など)や、よくいる場所(キッチンの前)など、

歩くと床がたわむ・へこむなどがありましたらお気軽にご相談ください。

宜しくお願い致します。

 

では。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ