富士店ショールーム

名古屋市 内窓取付

こんにちは。

 

先週から一気に寒くなり、冬到来ですね。

寒いのが苦手(暑いのもですが)なので辛いですが、

ニュースでスキー場に中々雪が降らなくてオープンできないと困っていた方を見ると

それはそれで大変だなぁと感じます(^^;

 

そして今回は内窓設置です。

既設の窓の内側にもう一つ窓を設置するという内窓設置ですが、

様々なメリットがあります。

 

まずは、断熱効果がアップ!ですね。

家の中で熱の出入りがもっとも大きいのが「窓」です。

窓の断熱性能が上がれば家全体の断熱性能はグンと上がります。

断熱性能が上がれば暖冷房費が下がり家計にも環境にもやさしく省エネ効果がアップ!です。

 

またこの時期悩まされる「結露」にも効果があります。

窓と窓の間に空気層が生まれるので外気温の影響を受けにくく結露の軽減が期待できます。(100%なくなるということではありません)

結露を抑えればカビ・ダニの発生も予防でき、皮膚疾患・喘息など家族の健康に重大な被害をもたらす恐れから予防ができます。

 

また「遮熱効果」「断熱効果」に特化した商品もありますし、「防音効果」にも優れています。

少し説明が長くなってしまいましたが、工事自体はあっという間です!

一窓あたり、おおよそ一時間程です。

私もその効果には驚き、実家の窓全てに内窓を取付ました。

母いわく「結露がひどかったが、かなりなくなった。効果はあると思う」とのことでした(^^)

 

工事させていただいた写真がこちらです。

IMG_7813.JPG

 

IMG_7814.JPG

 

設置には諸条件もございますので一度お伺いさせていただきます。

御見積は無料ですのでぜひこの冬を快適に過ごしていただけたらと思います。

 

中村でした。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ