富士店ショールーム

1日で玄関ドア取替 富士市 

こんにちは。

 

朝方は冷え込んで布団から出るまで時間がかかるようになってきましたね(-_-;)

 

富士山も朝はくっきり見えるようになってきました。

 

IMG_1729.JPG

 

今日は玄関のお話を。

 

元々の玄関の写真がこちら↓

IMG_0224.JPG

 

玄関と袖のガラスもそうですがかなり大きいサイズでした。

 

今回はリクシルさんのリシェントという商品でご提案させていただきました

 

元々のガラス部分が大きく、夏暑く、冬寒いのでそれを改善したいとのご要望です。

 

現状ドアの高さや幅が大きいため、同じようにドアでのご提案ですと、

 

制限が出てしまうため、引戸でのご提案をさせていただきました。

 

リクシルさんの場合、アプリで、リシェントのイメージがその場で作成できるものがあり、

 

作成してみました。ホント、1分くらいでできますし、色の違いも確認できます。

 

20211128100639.jpg

 

これがあるとイメージがしやすいですよね(^^)

 

 

 

実際に施工した写真がこちらです↓

※イメージの画像のものとは色を変えてます。

IMG_1626.JPG

 

めちゃくちゃ格好よくないですか?(^^)

 

引戸になったので開口部も広くとれますし、網戸も設置してますので風通しも簡単にできます。

 

縦にガラス(ペアガラス)がたくさん入ってますので、以前と比べてもそこまで室内側が暗くならず、

 

ペアガラスになったことで暑さ・寒さにも強くなってます。

 

カギもピッキングされにくいカギになってますので防犯面でも安心です。

 

写真には写していないですが、外壁の化粧の木部には以前よりもこちらの木の色のほうが近い色になっていて、

 

家全体で見てもマッチしています。

 

他にもリビングや浴室の窓ガラスもペアガラスに取替させていただきましたので

 

今までとは違う冬を迎えられるのではないかと期待しております(^^)

 

ありがとうございました!

 

 

気がつけば、あと一月で今年も終わりますね。

毎年早い早いと言ってますが(-_-;)

年末に向けてまた一段と忙しくなってきます。

依然、一部商品(トイレ・給湯器等)の納期が改善されていない状況ですが、

一生懸命がんばっていきますので

宜しくお願い致します。

 

では。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ