富士店ショールーム

内装養生

ニッカホーム静岡営業所です。

先日階段養生をした現場で

内装工事が本格的にスタートしました。

 

 

そこで内装養生。

 

 

 

 

 

KIMG53562262.JPG

 

床養生と立てかけてあるのがビニール養生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展開すると

KIMG5318.JPG

と、家具や家財に被せる事でホコリや粉じんから現場を守る目的ですね。

 

 

 

粘着テープが付随している「マスカー」なども使う事がありますが

このビニール養生は重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

1枚目の写真に見切れている「あの道具」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG5323.JPG

かぐすべーる

カグスベール

・・・

まんまのネーミングですが

重たい家具などを移動する時に下に挟み込んで「すべらせる」道具になります。

 

 

使い回しすぎて箱が年季はいっていますが・・・。

意外と高いんですよ。

 

 

 

また使用している時の写真を撮影してみようと思います。

(使用している時は撮影どころじゃない可能性が高いですが・・・)

 

 

 

 

 

今回、壁紙の貼替を行うのですが

既存の壁紙を捲る際に、どうしても荷移動やゴミが出るので

養生・運搬準備をして工事を進めています。

以上、現場紹介でした(・ω・)

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ