富士店ショールーム

私の商売道具

ニッカホーム静岡営業所です。

 

リフォームの営業さん。

営業さんの商売道具は・・・距離を測るスケールとか

下見に伺った際に写真を撮影させていただくデジカメとか・・・

 

 

そんな印象でニッカホームに入社した思いがあります。

 

 

 

思い返せば「スケール」も1~2年で壊れて(曲がってしまい)

代替わりを重ねて数台目・・・たぶん5台目かと。

 

 

新調すると先輩から「あ、それモデル◯◯じゃん」

( ◯◯は人の名前です・・・ )

と言われた事も覚えています。

 

 

 

 

でも、一貫体制のニッカホームならではなのか

ニッカホームの「ホームダーナー」であれば

必需品の1つ

 

 

 

 

KIMG5303122822200.JPG

 

コードレス掃除機!

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんも色々ありますが、〇キ〇の掃除機です。

 

KIMG5304.JPG

 

以前誰かに「ガン〇ム」っぽい!

と言われたこともあったような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当必需品なんですよ。

リフォーム現場の清掃がメインではありますが

自分の車に荷持や木材を載せたりする事も多いですし

ショールームの掃除にも使っています。

 

 

これが無い頃は「ほうき・ちりとり」で全てを行っていました。

今でも「ほうき・ちりとり」使いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形から入ると、こういう事になります。

KIMG5302.JPG

 

お掃除バックですね。

掃除機・タオル・クリーナー・・・などなど。

 

 

ガン〇ムがパージして格納されています(個人的に好きです)

道具が揃っていると仕事のやる気も倍増です。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ